トップどんな施設がある?わたしたちが案内しますスタッフブログ > 日本脱出:濱邊

スタッフブログ メディカルフィットネスSHIN-SHIN スタッフたちの日記

2017年06月19日

日本脱出:濱邊

梅雨の時期をすっ飛ばして夏がやって来そうな今日この頃。

暑さにめっぽう弱い私はすでに引きこもり気味な生活をしていますが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は暑さに弱い私が、
なぜだか暑い国に行ってしまったお話です笑。

その前に...ここでクイズです。

先日我が家にやって来たゲスト。

ある俳優にとてもよく似ています。

一体だれでしょう!?

ブランドン&阿部寛 - コピー.jpg

正解は最後に(*^^)v





私は気温20度を越えると、扇風機が必要な人種です。

暑いのが本当に苦手です。

にも関わらず、年間通して平均32前後のシンガポールへ行って来てしまいました(;´・ω・)

シンガポールと言えばこれ!!


ガーデンバイザベイ.jpgのサムネール画像
「ガーデンバイザベイ」と「マリーナベイサンズ」

ガーデンバイザベイは総工費10億SGDだそうです。

しかもそのほとんどのエリアは無料で入ることが出来ます。

ガーデンバイザベイ2.jpg
マリーナベイサンズのショーは新しいショーへの移行期間で見ることが出来ず...

でも既に新しいショーが始まっているようなので、リベンジしたいです(^^♪


ガーデンバイザベイのショーはバッチリ鑑賞出来ました。

しかも無料で誰でも見ることができます!!

そして最大の楽しみと言えば...

福.jpg
貝.jpg
蟹1.jpg
蟹3.jpg
蟹2.jpg
地元民がこぞって通うチリクラブのお店だそうです。

今回の旅行は以前我が家に来たゲストとの再会も兼ねていたので、
地元民ならではのお店にたくさん連れて行ってもらい、
シンガポール流おもてなしを受けました♪♪

日本ではする側なので新鮮( *´艸`)

インド系.jpg
rakusa.jpg
アリスおすすめ.jpg

中国系・マレー系・インド系の国民でなるシンガポール。

私のお友達は中国系なので、
余るくらいの食事を振る舞う中国流おもてなし...

「I'm full(-_-;)」と言っても「more?more?」の繰り返しで、

出てくる出てくる...(^^;


海外へ行くと毎回食事に困るのですが、
シンガポールの食事はすべて美味しかったです(^^♪

一番のおすすめは...

Takpo.jpg
朝の7時からオープンしている【徳宝-TakPo-】

余りの美味しさに2日続けて朝食を食べに行ってしまいました笑。

暑さを除けば...シンガポールは最高!!

ゲストにも再会出来て楽しい旅行でした('ω')ノ


そして、まだまだ世界中にお友達が増え続けています。

4ヶ国.jpg
スペイン・マレーシア・ドイツ・日本の4ヶ国が集結。

オセロ.jpg世界の子供たちに英語を教えながら旅しているこちらのカップルはオセロ初体験。

オセロって日本発祥のゲームなんですね!?知りませんでした笑。

去年の6月に始めたCouchSurfingで、約100名の方々と出会いました。

それぞれの国のことはもちろんですが、
日本の良さもまた、彼らから沢山教えられます。

お仕事をしながらなので大変なこともありますが、
始めて本当に良かったなーと思う今日この頃です。

英語は全然上達しませんが...笑。

そして、クイズの答えですが...

ブランドン&阿部寛.jpg

阿部寛さんでした(*^^)v

彼が我が家に来て最初に覚えた日本語は「Abe Hiroshi」でした笑。

ではでは、
皆さんの楽しい旅のお話も聞かせてくださいね!!

本日もSHIN-SHINでお待ちしております(*^^)v

この記事へのトラックバックURL:

http://www.e-shinshin.com/cmt/mt-tb.cgi/1129

コメントを投稿


スタッフ ブログ投稿規約(※必ずお読みください。)
下記の規約を承諾いただける場合のみ投稿いただけます。

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

最新のコメント

・匿名 (2016.05.11)
初投稿!:藤井
・トミー (2016.05.11)
遠足: 松井(あ)
・kappe (2015.09.11)
8時間耐久水泳参戦!!:大善
・善 (2015.09.12)
8時間耐久水泳参戦!!:大善
・通りすがりの旅人 (2013.09.19)
ゾロ目:江口
・江口 (2013.09.27)
ゾロ目:江口
・マドンナのファンより。 (2013.02.13)
ジャイロキネシス:松井
  • 科学のチカラで運動を見直そう!
  • 「医療」とみなされるSHIN-SHINのフィットネス
  • 改善ポイントがわかる!SHIN-SHIN健康大辞典
  • あなたのキレイはここにあるSalon de SHIN-SHIN