トップどんな施設がある?わたしたちが案内しますスタッフブログ > 初投稿!:藤井

スタッフブログ メディカルフィットネスSHIN-SHIN スタッフたちの日記

2016年04月20日

初投稿!:藤井

こんにちは!
ブログでは初登場の藤井が本日のブログを担当させていただきます
26615ddc-ecce-459f-9d1f-1eda3c224abf.jpg

初登場ということで、、、後姿の写真を載せてみました!
初の見出しに自分の顔写真を載せる勇気はありませんでした。(笑)
ちなみにこの写真は沖縄の斎場御嶽で撮ったものです。

軽く自己紹介を。

昨年12月から勤務しております、藤井文香(ふじいあやか)と申します。
10月生まれのA型です。
比較的小柄な方ですが、小学5年から高校まではバレーボールをしていました。
小学生の頃は身長が高かったのですが、中学生でピタリと止まり...小学校卒業時からは2cm程しか身長が伸びず今に至ります。笑
小学生の頃はもっと身長が伸びると思ってバレーボールをしていました。笑

fb5bf0d3-445d-4285-8614-b45426acf2e9.jpg
卒業してからも時々やっています!
やっと新しく買い換えたバレーボールシューズ。軽くてお気に入りです。

よろしくお願いします^^


さて、自己紹介から変わって真面目なお話。

先週から熊本県を中心に地震が続いていますね。
被災されている方々は、今尚続く地震で不安な日々を過ごしていらっしゃることだと思います。居た堪れない気持ちになります。
私たちも、何かできることから力になっていきたいものです。
そんなことを考えてる矢先、日本財団のページでこのようなものを見つけました。


45a8a383-fc4a-4512-9101-84d6d0124a70.jpg
(画像:日本財団HPより引用)

皆さんは、支援金と義援金の違いをご存知ですか?
私は、恥ずかしながらあまりわかっていませんでした。
支援活動をする機関・団体に寄付する支援金。
被災者への直接的な支援となる義援金。
使われ方や届き方がまた違ってくるのですね。
想いを持って送るお金。もし募金をお考えの方は、是非参考にしてみてください。


初投稿のブログ、話があちこちとしましたが
今日はこのあたりで。

今日も皆さまが1日元気にお過ごしになられますように!

では、SHIN-SHINでお待ちしております(*^^*)

この記事へのトラックバックURL:

http://www.e-shinshin.com/cmt/mt-tb.cgi/974

この記事へのコメント

支援金と義援金の違い有難う御座います。会社から東北の時も寄付金しています。今回も会社からしようと思います。出来れば何百万はしたいのですが。

博多人形は色が白くすらっとした方だと言う意味です。私は着物を着て後ろから見た博多人形です。
心配していただいて有難う御座います。

バレーボールは私得意で大学の時サーブ落ちる球を打てます。手首が腫れますが打てます。中学時から友人がバレー部でしたから鍛えられました。妻もバレー部でしたが、私の技術には敵ではないです。
藤井さん、やさしい方ですね。

投稿者: 匿名 | 2016年05月11日 19:46

コメントを投稿


スタッフ ブログ投稿規約(※必ずお読みください。)
下記の規約を承諾いただける場合のみ投稿いただけます。

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

最新のコメント

・匿名 (2016.05.11)
初投稿!:藤井
・トミー (2016.05.11)
遠足: 松井(あ)
・kappe (2015.09.11)
8時間耐久水泳参戦!!:大善
・善 (2015.09.12)
8時間耐久水泳参戦!!:大善
・通りすがりの旅人 (2013.09.19)
ゾロ目:江口
・江口 (2013.09.27)
ゾロ目:江口
・マドンナのファンより。 (2013.02.13)
ジャイロキネシス:松井
  • 科学のチカラで運動を見直そう!
  • 「医療」とみなされるSHIN-SHINのフィットネス
  • 改善ポイントがわかる!SHIN-SHIN健康大辞典
  • あなたのキレイはここにあるSalon de SHIN-SHIN