トップどんな施設がある?わたしたちが案内しますスタッフブログ > 遠足: 松井(あ)

スタッフブログ メディカルフィットネスSHIN-SHIN スタッフたちの日記

2016年04月25日

遠足: 松井(あ)

皆様こんにちは。 本日のブログは松井が担当させていただきます。

毎年この時期になると、花粉症対策で完全装備の私は皆さまからのお気遣いの声をかけていただいております。
ありがとうございます。
不治の病と呼ばせていただいておりますが、それを少しでも軽くするために1日1ヨーグルト生活は続きそうです。
今では、眼鏡をかけマスクをしていても私と認識してくださるので嬉しい限りです。(笑)


友人と集まることが大好きな私ですが、お花見だけは断固として拒否をしてきてまともに桜を見に行ったことはありませんでした。

通学・通勤の桜が私の花見。 京都なので、普通の道でも十分すぎるほどの景色です。

しかし・・・!遂に・・・初めてきちんとお花見をしてきました!

屏風岩.jpg

ベース.jpg

奈良県曽爾村の「屏風岩公苑」です。 

まず、屏風岩を背景に桜とのコントラストを楽しみ、一休みの後は高さ1000m弱の山頂まで登り桜を上から見下ろしてきました!

上から.jpg

普段の運動と山登りは全く違い、歩いている途中に既に足が痙攣し始めました。

地面をしっかりと踏みしめるパワーと、バランス感覚を鍛えるのに山登りは素晴らしいなと思います。

1つの事を極めることにとどまらず、それを軸に様々な事に好奇心を持ち挑戦することも大切だと感じさせられました。


下界へと戻ったら(笑)、焼きマシュマロやお菓子・お抹茶で一服でした。

その後は近くの温泉で脚の疲れをとり、ゆったりとした遠足となりました。

マシュマロ.JPG

また、曽爾高原はススキでも有名なので、次回はその景色を見に行きたいと思います。

皆様も一日遠出をお考えの際は候補の1つに入れてみてください。

今月は既に他のスタッフのブログでも「桜」にまつわるものが多かったので悩みましたが、是非とも皆様に共有させていただきたく思い私も「桜」としました。


最後に、

熊本地震の余震も未だに続いていて、ご家族ご友人がいらっしゃる方々の事も考えると心配でなりません・・・。

藤井TRのブログでもありましたように、私たちにできる事をまた考えさせられます。


では、本日も皆様のご来館をお待ちしております。

 

この記事へのトラックバックURL:

http://www.e-shinshin.com/cmt/mt-tb.cgi/973

この記事へのコメント

曽爾村の屏風岩の桜は私の奈良の友人が写真を撮りに行かれます。岩の上は940Mで下の屏風岩の崖を
見て桜を見るところが850Mです。
鼻炎大丈夫ですか。ヨーグルト(特にカルピスの錠剤の分は良いですよ、噛んで食べるタイプです。)蜂蜜の純正(何も入っていない)ただどこも純正と書いていますが、何か入っています。注意が必要ですが、それだと特効性は有るようですが、手に入れるのが大変らしいです。
いつも迷惑ばかり掛けていまして、申し訳有りません。
熊本の地震で2000年以降に建てられた建物(震度7に耐えられる)も倒壊しています。地盤は火山灰ですから無理でしたのしょうか。心から心配しています。私の親戚は玉名市と八代市ですが、問題なく元気との事でした。私たちは毎日を精一杯生きることが熊本への励みになるのではと思います。
こちらは南海トラフで京都伏見の活断層で大きな地震がきます。いつかは不明ですが、近年に起こる可能性は高い
らしいです。で一言 松井さんは博多人形の様な方ですね、

投稿者: トミー | 2016年05月11日 11:45

コメントを投稿


スタッフ ブログ投稿規約(※必ずお読みください。)
下記の規約を承諾いただける場合のみ投稿いただけます。

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

最新のコメント

・匿名 (2016.05.11)
初投稿!:藤井
・トミー (2016.05.11)
遠足: 松井(あ)
・kappe (2015.09.11)
8時間耐久水泳参戦!!:大善
・善 (2015.09.12)
8時間耐久水泳参戦!!:大善
・通りすがりの旅人 (2013.09.19)
ゾロ目:江口
・江口 (2013.09.27)
ゾロ目:江口
・マドンナのファンより。 (2013.02.13)
ジャイロキネシス:松井
  • 科学のチカラで運動を見直そう!
  • 「医療」とみなされるSHIN-SHINのフィットネス
  • 改善ポイントがわかる!SHIN-SHIN健康大辞典
  • あなたのキレイはここにあるSalon de SHIN-SHIN