トップメディカルフィットネスって?予防医学に基づく運動術SHIN-SHIN健康大辞典 > おすすめの有酸素運動!!

SHIN-SHIN健康大辞典

予防医学に関する用語を解説します!

おすすめの有酸素運動!!

2016年12月09日

有酸素運動と言っても、さまざまな有酸素運動がありますよね?
ランニング、ウォーキング、自転車漕ぎ、水泳などありますが、今回、おすすめしたい有酸素運動は
水中ウォーキングです。

なぜ、おすすめかというと、まず消費カロリーが陸でのウォーキングに比べて倍以上のカロリーを消費します!

だだ、陸で歩くか水中で歩くかでカロリーが倍違うのです。

水中では、陸に比べて、水の抵抗性があります。

体温より低い水に入ると体温を下げないように熱を発生させます。

水圧のマッサージ効果により、血液の循環を促進させてくれます。

これらの効果が消費カロリーを増やしてくれるのです。

水中に入ると、浮力があるので腰や膝にかかる負担は、約半分になります。

腰痛や、膝痛がある方も、無理なく運動が出来るのです。

ダイエットにも、最適な有酸素運動と言えると思います。

しかし、ジムで歩いている方の方が多いですよね・・・。

水着に着替えるのが面倒、冬は寒そうなどの理由で利用されない方が多いと思いますが

SHIN-SHINのプールは、そんなに寒くありません!!

室温、水温とも年中通して、管理しているので、是非、プールを利用していない方は、この機会に

プールに入ってみましょう!!

水泳のレッスンも無料で受けることが出来るので、たくさんのご利用お待ちしています。